【国宝事典】国宝新指定分の目録と解説を収録した別刷を刊行いたしました

2019.12.05 16:18

『国宝事典(第四版)』をご愛用いただきありがとうございます。

本事典は、平成30(2018)年11月1日現在で指定されている国宝を収録しておりますが、 その後も新しい指定が毎年行われております。

いずれこれらを「第五版」として増補・改定して刊行していく予定ですが、 それまでの暫定的な対応といたしまして、毎年新指定を収録した別刷を制作・更新し、付録として本編に添付することといたしました。

読者の皆様には無料配布いたします。


【すでに国宝事典をご購入されている方】

本別刷は次の方法で入手いただけます。

①便利堂の以下の店舗にて入手

京都三条富小路店/東京神田神保町店 京都国立博物館ミュージアムショップ 京都文化博物館ミュージアムショップ 東京・三井記念美術館ミュージアムショップ 店舗スタッフにその旨お声がけください。

②国宝事典公式ページよりダウンロード


https://www.kokuho-jiten.com/
 

※仕様:B5判、6頁

※平成30(2018)年11月1日以降から令和元(2019)年9月1日現在の4件の新指定を収録

※併せて、同期間中の追加指定1件、本編の正誤表を収録

※店舗での別刷配布は2019年12月7日より。本編の別刷添は同6日出荷分からとなります。

​※一般書店等の店頭在庫にはまだ別刷が添付されていない場合がございます。ご了承ください。