ハリバンアワード2018のグランプリ受賞者が決定いたしました!

2018.09.14 15:28

まずはじめに、ハリバンアワードにご応募いただきました皆様ありがとうございました。また受賞された皆様に心よりお祝い申し上げます。ハリバンアワードへの関心は年々高まっており、またそれに応じて素晴らしい作品が集まる中、今年の審査を担当した審査員は371件の応募作品の中から一人の受賞者を選出するという難題に直面しました。その中から選ばれたエスター・タイヒマンの応募作品は、彼女の象徴的で心の奥底から現れてきたようなイメージを放ち際立っていました。便利堂のコロタイプ工房へエスター・タイヒマンをお招きし、職人とのコラボレーション作品が生み出されることをとても楽しみにしています。                
                                       代表取締役 鈴木巧

エスター・タイヒマン(ドイツ/アメリカ) 女性 38歳

略歴:エスター・タイヒマン 執筆とキュレーションも行うアーティスト。タイヒマンはロイヤル・カレッジ・オブ・アー トにおいて、芸術の修士号(2005)と博士号(2012)を取得し、現在は同校のキュレー ション育成コースと歴史コーディネーターのプログラムの責任者です。2013年にはサン フランシスコのカリフォルニア芸術大学客員教授を務め、2009年から2018年までロンド ン芸術大学の写真学科の講師も務めました。 タイヒマンの作品は原始的な回帰をテーマとし、そのモチーフはベッドから沼地、そして 洞窟、また母から恋人へと変化を遂げる神話ような世界へと導いてくれます。彼女の描写は暗闇の中を出たり入ったりし、また滴り落ちるインクに隠れながら、夜の重たい黒 闇を思い起こさせる微妙な色合いにモチーフが染まることで、もともと被写体の持ってい る印象からの脱出が可能になります。 
http://www.estherteichmann.com

詳しくはこちら